あなたの PC は、Windows を正しく実行することがますます難しくなってきていますか? AtlasOS をインストールします。この Windows 10 の軽量バージョンは、ゲームを含む低電力コンピューターのパフォーマンスも向上するように最適化されています。
Windows は確かに最も軽いシステムではありません。年月が経ち、バージョンが変わると、重量が大幅にオーバーする傾向があり、良好な状態で動作させるために必要なハードウェア コンポーネントの要求が厳しくなります。言うまでもなくWindows 11これは、以前の Windows 10 がはるかにオープンであるにもかかわらず、少し古い PC へのインストールを拒否します。また、PC が起動しなくなった場合は、Windows 10しかし、彼は実際には陽気ではないので、非常に軽いバージョンのシステムを彼に追加してみることができます。
Tiny10 または Tiny11 ですでに知られている概念 (読んでください)私たちの記事) ですが、AtlasOS も提供しています。これには、完全に公式の Windows 10 を使用することが含まれますが、その実行に不必要に負担をかける要素は含まれていません。設計者によると、オープン ソース ツールである AtlasOS は、より応答性の高い PC の恩恵を受けるために OS のパフォーマンスを最適化することで、ゲーム用にも設計されています。ただし、Windows 10 (バージョン22H2) AtlasOS ソースのバージョンは、Microsoft が提供するフルバージョンよりもはるかに効率的ですが、リスクがないわけではありません。システムからは以下を含む多数の要素が削除されました。Windows ディフェンダー(ウイルス対策保護)、生体認証認識システム、復元ポイント管理、さらには Microsoft Edge ブラウザーまで。速度を重視して設計されている AtlasOS は、標準の Windows 10 の 1.9 GB と比較して、RAM の使用量はわずか 900 MB です。また、プロセス数は 122 個に対して 48 個のみで、占有スペースも Windows 10 の 14.2 GB (最良の場合) と比較して 9 GB です。マイクロソフト。
したがって、TPM (Trust Platform Module) がなければ、AtlasOS を古い PC に簡単にインストールできます。ゲーマーの場合、PC にデュアル ブート システムをセットアップすることで、公式 Windows 10 と並行して利用できます (詳細を参照)私たちの実践シート)日常の操作では安定して保護されたコンピュータからメリットを得ることができ、また、プレイ時にはより効率的な PC からメリットを得ることができます。 AtlasOS は仮想マシンでも使用できます (読み取り私たちの実践シート) たとえば、パフォーマンスに影響を与えずにソフトウェアをテストする場合に使用します。
最後に、AtlasOS は Windows の海賊版ではないことに留意してください。これは、システムの完全に公式な ISO イメージに基づいているため、アクティベーション キーが必要であることを理解してください。 AtlasOS は、このイメージ内のファイルを変更して Microsoft の OS を軽量化するだけです。 Windows 11 用の AtlasOS バージョンも開発中です。
AtlasOS は、正式な Windows 10 と同じ方法でインストールされます。したがって、Microsoft のメディア作成ツールを使用して Windows 10 ISO イメージを回復して、Windows インストール キーを作成する必要があります (詳細を参照)。私たちの記事) 次に、Rufus などのツールを使用してスタートアップ キーを作成します (読み取り私たちの実践シート)。
► Atlas OS ファイルを回復し、Windows インストール キー (ルートなど) にコピーします。次に、通常どおり、インストール キーから PC を起動して Windows のインストールを続行します。ただし、イーサネット ケーブルを抜くなどして、必ず PC をインターネットから切断してください。
► インストールが完了して Windows が起動したら、以前に USB キーにコピーした AtlasOS ファイルを復元し、デスクトップにドロップします。アプリを起動するWindows_Update.reg のドライバーのインストールを無効にするWindows が Windows Update を通じてドライバーを自動的にダウンロードしないようにします。
► PC が再起動したら、インターネットに接続し、Windows Update からの更新を確認します。必要に応じて適用してください。
► PC が再起動し、最新の状態になったら、メモリ整合性をオフにします。これを行うには、次の場所に移動しますWindows セキュリティタスクバーの引き出しから。クリック秒デバイスの重要性左の列にあるコア絶縁の詳細。スイッチを切り替えて、無効にする。
► これでプログラムを開始できるようになりましたAME_ウィザードWindows インストール キーから回復した Atlas の。管理者として開きます。
► リンクをクリックします追加情報表示される警告ウィンドウのボタンをクリックします。とにかく走ってください。
► ファイルをドラッグしますアトラス_プレイブック表示されるウィンドウの左側の列にある をクリックし、ボタンをクリックしますアクションの実行セクションのセキュリティを無効にする。完了したら、クリックします次。手順に従って Windows セキュリティ オプションを無効にし、AtlasOS のインストールを許可します。
► 次のウィンドウで、 ボタンをクリックします。アクションの実行システムのインストールを準備します。
► 再起動後、インストール操作が開始されます。かなり長期間続く可能性があります。完了すると、最後に PC が再起動されますが、今回は非常に簡略化された Windows が再起動されます。