PC では「イーサネットに有効な IP 構成がありません」、Mac では「イーサネットには自己割り当て IP アドレスがあります」などのメッセージが表示され、混乱を招く可能性があります。問題を解決するには数分で十分ですので、ご安心ください。
オペレーティング システムに問題が発生した場合に表示されるエラー メッセージは、ほとんどの場合、まったくわかりません。未知のエラーや予期せぬエラー、単に数字が記載されているエラー、英語で書かれたエラーなど、誰にとっても何かが見つかります。問題を解決する方法を見つけるのはあなた次第です!明白な理由もなく発生する可能性のあるエラー メッセージの中には、有名なものがあります。イーサネットに有効な IP 構成がありませんの上窓などイーサネットには自己割り当ての IP アドレスがあり、インターネットに接続できませんmacOS でも、依然として非常に不可解なままです。ただし、これらは、見た目よりも複雑ではない状況を反映しています。
Windows によって表示されるメッセージは、システムのネットワーク接続のトラブルシューティング ツールからのものです。これは、Windows がアドレスIPPC の Ethernet (有線) ポートからローカル ネットワークに接続します。ボックスに組み込まれたルーターによって提供されるこのプライベート IP アドレスがない場合 (実践シートをお読みください)パブリック IP アドレスを見つける) インターネットにアクセスすることは不可能です… Wi-Fi 接続を使用しない限り。
macOS の場合、このエラー メッセージは、Mac がインターネット ボックス ルーターからローカル IP アドレスを取得できず、他のマシンが到達できるように自分自身に IP アドレスを割り当てたことを意味します。この問題は、コンピュータがイーサネットまたはネットワーク経由で接続されているときに発生する可能性があります。Wi-Fi。
これらのエラーが発生した場合でも、パニックに陥る必要はありません。ありません先験的にハードウェア障害がなく、数回クリックするだけでインターネット接続を回復できます。
注意: PLC (電力線接続) 接続ボックスを使用してコンピュータをローカル ネットワークに接続する場合は、まず各ボックスが正しくペアリングされていることを確認してください。切断が発生した場合、独自のネットワークを作成できますが、ボックスへのゲートウェイとして機能しなくなるため、インターネットに接続できなくなります。
このエラー メッセージは、イーサネット ケーブルを使用してルーターまたはインターネット ボックスに接続している Windows PC に影響します。また、Wi-Fi ネットワークを使用すると、問題なく接続が確立されます。問題を解決する方法をいくつか紹介します。
ネットワーク設定をリセットする
- Windows には、PC に接続の問題が発生した場合に使用するデバイスがあります。これにより、ネットワーク設定をリセットし、良好なスタートを切ることができます。キーボード ショートカットを押して Windows の設定を開きます勝つ+私。をクリックしてくださいネットワークとインターネット。

- ウィンドウを下にスクロールしますエタット表示されるのでリンクをアクティブにしますネットワークのリセット。

- をクリックしてください今すぐリセット次のウィンドウで選択を確認します。ウイ。

- Windows は、ログアウトされることを警告します。 PCが再起動します。その後、機能するネットワーク構成が見つかるはずです。
高速スタートアップを削除する
- Windows 10 ではデフォルトで有効になっているクイック スタート機能を使用して、ファイルに保存できます (hiberfil.sys) PC をシャットダウンしたときの Windows の状態に関する多くの情報。再起動すると、Windows はすべてを初期化してスキャンするのではなく、このファイルから必要なデータ (ドライバー、Windows カーネルなど) を取得します。これにより貴重な時間を節約できます。ただし、その間に変更が発生した場合(ルーターによって PC に割り当てられた IP アドレスの変更など)、適用された設定は対応しなくなります。その後、高速スタートアップを一時的に無効にする必要があります。ボタンを右クリックします起動するにはそして選択してください電源オプション。

- 表示されるウィンドウのセクションで関連パラメータ、 クリック追加の電源設定。

- 表示されるウィンドウで、左側のペインで「電源ボタンの動作を選択」をクリックします。

- 次のウィンドウでリンクをアクティブにします現在利用できない設定を変更する次にボックスのチェックを外します高速スタートアップを有効にする (推奨)。ボタンをクリックしてください変更を保存するウィンドウの下部にある をクリックし、PC を再起動します。

- 問題が解決され、PC がイーサネット接続を介して正常に接続されている場合は、クイック スタートを復元できます。
接続設定をリセットする
- それでも問題が解決しない場合は、接続設定をリセットすることをお勧めします。これを行う最も簡単な方法は、Windows コマンド プロンプトを使用することです。ボタンを右クリックします起動するにはそして選択してくださいWindows Poweshell (管理者)。

- 次に、スペースを考慮して次のコマンド ラインを入力し、各コマンドの間にキーボードの Enter キーを押します。
netsh winsock reset netsh winhttp reset proxy netsh winhttp reset tracing netsh int ipv4 reset netsh int ipv6 reset
- PCを再起動します。すべてが正常に戻る必要があります。
Mac にもネットワークに関する小さな問題があります。で表示されるエラーメッセージは、macOSこの問題はイーサネット ポートに関するものですが、Wi-Fi 接続を使用してローカル ネットワークまたはボックス経由でインターネットに接続しているときにも発生する可能性があります。問題を解決する方法は次のとおりです。
- まず、Mac を再起動します。多くの場合、単純な再起動だけでネットワークに適切に再接続できます。

DHCP リースを更新する
- 再起動しても何も変わらない場合は、システム環境設定メニューからmacOSのりんご。

- 表示されるウィンドウで、ネットワーク。

- 発表されたパネルでは、イーサネット接続されているように表示されますが、エラー メッセージが表示されます。また、使用されている IP アドレスが通常の形式 (192.168.xx) ではなく、169.254.xx 形式を採用していることもわかります。最後に、ルーター アドレスがありません。すべては不正な IP 構成の兆候です。ボタンをクリックしてください前進ウィンドウの右下にあります。

- 表示されるウィンドウでタブをアクティブにしますTCP/IPボタンをクリックしてくださいDHCP リースを更新する。このようにして、Mac はインターネット ボックス ルーターに新しい IP アドレスを要求します。

- 特定の IP アドレスの使用を強制することもできます。ドロップダウンメニューでコンフィギュラーIPv4、 選ぶDHCP の使用 手動アドレスの使用。次にフィールドに入力しますアドレスIP使用するアドレス。形式 192.168.0.x を尊重し、ネットワークに接続されている別のデバイスによってすでに使用されていないことを確認します。をクリックしてください適用する。

ネットワーク設定をリセットする
- 問題は残っていますか?ネットワーク設定をリセットすると解決する可能性があります。 Finder からメニューをクリックします行くそして選択してくださいフォルダに移動。

- 表示されるウィンドウで、次のパスを指定します (クリップボードにコピーして、[フォルダーに移動] ウィンドウに貼り付けることができます)。
/Library/Preferences/SystemConfiguration/

- 表示されるウィンドウで次のファイルを選択し、ゴミ箱に置きます(ファイル名を入力する必要があります)パスワード管理者):
com.apple.airport.preferences.plist Networkinterface.plist preferences.plist

- Mac の電源をオフにしてから、再度オンにします。イーサネット接続が再び動作可能になるはずです。