Microsoft システムの新しいバージョンでは、インターフェイスの処理に新しい反射神経が導入されています。したがって、コンテキスト メニューは、すべての人を満足させることができなくなる危険を承知で簡素化されています。 Windows 10 で使用されているものを見つける方法は次のとおりです。
とWindows 11, Microsoftは革命を提案しているのではなく、システムの注目すべき進化を提案している。ところどころに小さな変更が加えられ、OS は特にインターフェイスの改善の恩恵を受けています。マイクロソフトもっと扱いやすくして欲しかった。特に混乱が少なく、有名なマウスの右クリックを使用せずに簡単に制御できるファイル エクスプローラーを使用すると、初心者を満足させるのに十分です (記事を参照)イチ)。しかし、Microsoft はあまりにも単純化したいため、すでにシステムの微妙な点すべてに精通しているユーザーの大部分を排除しています。したがって、マウスの右ボタンをクリックしてアクセスできるコンテキスト メニューを変更すると、内容が非常に簡略化されているため、多くの人が混乱する可能性があります。

幸いなことに、これらの変更は、機能面でも外観面でも、固定されたものではありません。 Microsoft は、コンテキスト メニューのより高度な機能を見つけたいすべての人のために、次のような方法を残しています。Windows 10。エディターには 2 つの続行方法も用意されています。 1 つ目は時折発生するもので、アクションを実行する際に単により多くのオプションにアクセスしたい人を満足させます。 2 番目の方法では、Windows 10 のコンテキスト メニューを系統的に見つけて、レジストリの変更を行うことを提案しています。
わずかな設定を変更する必要もなく、窓、便利だと感じたらすぐに Windows 10 のコンテキスト メニューに戻ることは十分に可能です。
- ファイル エクスプローラーまたはデスクトップから右クリックしてコンテキスト メニューを表示します。表示されたオプションのうち、メニューの下部にあるさらにオプションを表示。

- すぐに、古いコンテキスト メニューが表示されます。したがって、PC にインストールされている特定のソフトウェアの機能で、コンテキスト メニューにオプションが配置されていることがわかります。

Windows のコンテキスト メニューにどうしても慣れず、システムがデフォルトで Windows 10 のコンテキスト メニューを提供することを希望する場合は、レジストリを変更します。
- タスクバーの虫眼鏡をクリックして、次のように入力します登録編集検索フィールドに。をクリックしてくださいレジストリエディタ左側のペインで。

- レジストリ エディタでキーを見つけます。HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\CLASSES\CLSID\そしてそれを選択します。
- ウィンドウの中央部分の空白領域を右クリックします。表示されるメニューから、ヌーボー>鍵。

- このキーに次の名前を付けます。{86ca1aa0-34aa-4e8b-a509-50c905bae2a2}。

- この新しいキーを右クリックして、ヌーボー>鍵。

- この新しいキーに名前を付けますインプロサーバー32。

- 中央のウィンドウでダブルクリックします。(デフォルト)チャンネルを開くためです。何も変更せずにクリックしますわかりましたデフォルト値を適用します。

- レジストリ エディタを閉じて、PC を再起動します。ログインしたら、コンテキスト メニューを試してください。デスクトップまたはファイル エクスプローラーで右クリックします。デフォルトでは、Windows 10 のコンテキスト メニューが表示されます。
