マップを汚す偽レビューに対抗するため、Google は現在、該当する施設のページに警告を表示しています。同社はこの行為に対していくつかの制裁も実施している。
の上Googleマップ, レビューにより、ユーザーはそこに行く前にさまざまな場所や興味のあるポイントについて知ることができます。このレストランの料理は美味しいですか?このホテルの部屋は清潔で快適ですか?この博物館は面白いですか?このバーの店員はフレンドリーですか?他の顧客やユーザーのコメントが答えに役立つ質問がたくさんあります。 2023 年には、営業時間の更新情報、評価、写真、レビュー、ビデオを含めると、マップと検索で 1 日あたり約 2,000 万件の投稿がありました。問題は、これらのコメントやレビューが信頼性から程遠いことです。アメリカ企業のあらゆる努力の賜物。
そして、次のような生成 AI を使用すると、チャットGPT一般の人々が利用できるようになったとしても、これ以上改善されることはありません。これらのツールは自然言語でオンデマンドのテキストを簡単に生成できるため、大量の誤ったレビューを書くのに非常に人気があります。肯定的なレビューだけでなく、競合する施設を批判するためにも使用できます。多くのサイトでもこの傾向が生まれています本当のビジネスカスタマイズされた評価の公開を有料で提供することによって。また、この現象を食い止めるために、グーグルビジネスが偽のレビューを削除した場合に警告が表示されるようになりました。
偽のGoogleレビュー:該当施設のページに警告
私たちの同僚からの報告によると、検索エンジンラウンドテーブル, Google は、誤解を招くと思われる特定のクチコミが削除された施設の Google マップ ページに、次のような警告メッセージを残し始めました。最近、偽の疑いのあるレビューがこの場所から削除されました」。
これはGoogleが課すことができる新たな措置の1つです。また、同社は調査を実施している間、新しいレビューをブロックし、既存のレビューを非公開にする権利を留保します。不当に制裁を受けたと考える専門家は、明らかに Google に異議を申し立てる可能性があります。その後、企業は必要に応じて決定を取り消すことができます。
この更新はサーバー側で行われ、すべての Google マップ ユーザーに段階的に展開する必要があります。 2023 年には、マウンテン ビュー会社のアルゴリズムにより 1 億 7,000 万件以上の誤ったレビューを削除することが可能になっていたことに注意してください。 1,200万件を超える偽のビジネスプロフィールも削除またはブロックされた。したがって、この新しい措置は大歓迎です。