お気に入りのフォントはありますか? Word のデフォルトのフォントとして設定してください。また、標準ドキュメント テンプレートを使用して作成したドキュメントを理想的な形式に完全にロックします。
文書を作成するたびに言葉、フォントまたは文字のサイズを変更することから始めます。この変更をきっぱり行うことで作業が楽になります。操作は非常に簡単です。また、これを利用して、段落スタイルをカスタマイズしたり、会社名やロゴでドキュメントのヘッダーやフッターを装飾したり、余白のサイズなどを設定したりすることもできます。これは、今後のすべての作品に適用されます。これを行うには、ドキュメント テンプレート、特に Word で新しいドキュメントを作成するとすぐに自動的に適用される「既定の」テンプレートを使用するだけです。
実際、Word には、同じプレゼンテーションを一連の文書全体に適用する複数の方法が用意されています。これがテンプレートの原則です。この実践的なシートでは、モデルに焦点を当てます。普通(ファイルノーマルドットm)、完全にカスタマイズ可能です。
標準テンプレートは、によって提供される非常に重要な汎用テンプレートです。マイクロソフト。これは、Word を起動し、オプションを選択したときに作成するすべての文書のベースとなる文書です。ファイル > 新規 > 空白のドキュメント。すべてのテンプレートと同様に、現在のテキストのデフォルト フォントを保存しますが、タイトルなどの他の段落を強調表示するためのスタイルや、段落や文書自体のその他の多くの書式設定属性も保存します。テンプレートは、他の Word 文書と同様に編集できます。単純に、保存すると、他のドキュメントのテンプレートとして機能します。
したがって、Word で標準テンプレートを開いて変更することができます。窓/Mac (オンライン版の Word には含まれていません) もちろん、その方法も見ていきます。ただし、Microsoft では、ファイルを編集することなく、デフォルトのフォントやスタイルなどの一般的なオプションを簡単に変更できるようにしているため、ノーマルドットm、これらのオプションを優先することをお勧めします。
ノーマルモデルを改造して失敗するのが心配ですか?理由はありません。最悪の場合、誤ってファイルを削除してしまった場合ノーマルドットmまたは、別のフォルダーに移動すると、次回再起動したときに Word が自動的にファイルを再作成します。ノーマルドットm正しいフォルダーに新品が入っています。ただし、このファイルではすべてのカスタマイズ (フォントとスタイル、キーボード ショートカット、マクロなど) が失われます。
Word 文書のデフォルトのフォントを変更する
現在のドキュメントのデフォルトのフォントをすばやく変更します。この変更はこの文書のみに影響するか、Word で作成する次の文書にも影響するかのどちらかを選択できます。
- Word for Windows または Mac のバージョンに関係なく、タブの下にあるいらっしゃいませ、ドロップダウン リスト警察フォントをすばやく変更するために使用します。

- Word for Windows でウィンドウを表示するには警察、キーの組み合わせのいずれかを押しますCtrl+DまたはCtrl+Maj+E。 Word for Mac では、次のキーを押します。Cmd+D。

- ダイアログボックス警察と表示されます。選択したテキストに使用されるフォントを示します。たとえば、+軍団(現在のテキストフォントはテーマオフィス)、または現在選択されているテキストに適用したフォント名。

- リストからフォントを選択し、ボタンを押しますデフォルトとして設定Windows の場合、またはボタンデフォルトではマックで。
- オプションをチェックしたままにするとこの文書のみそしてあなたは押しますわかりましたの場合、Normal スタイルが適用されているすべての段落 (および Normal スタイルからフォントを継承しているスタイル) では、現在の文書内でのみフォントが変更されます。他の既存のドキュメントや、次に作成するドキュメントは影響を受けません。

- 代わりにオプションをオンにすると、標準テンプレートに基づくすべてのドキュメントそして押しますわかりました: 現在の文書では、Normal スタイルが適用されているすべての段落 (および Normal スタイルからフォントを継承するスタイル) でフォントが変更されます。さらに、選ぶときに、ファイル > 新規 > 空のドキュメント(またはCtrl+NPC上またはCmd+NMac の場合)、新しいドキュメントでも現在のテキスト (標準スタイル) にこの新しいフォントが採用されます。古いドキュメントは影響を受けません。

- 重要 :デフォルトのフォントを変更することは、スタイル フォントを変更することと同じです。普通。したがって、標準スタイルが適用されている文書内のすべての段落のフォントが一度に変更されます。この変化は連鎖的に影響を与えることもあります。タイトル スタイルを含め、多くの事前定義されたスタイルがあるため力価1、力価2、など。 – 標準スタイルに選択されたフォントを継承します。
したがって、Normal スタイルからフォントを継承しているすべてのスタイルでも、操作中にフォントが変更されます。もちろん、任意のスタイル (タイトルなど) のフォントを変更して、標準スタイルから継承されないようにすることは許可されています。これらすべてがあなたには複雑に思えますか?最善の方法は、現在開いているドキュメントで結果を確認することです。単純なフォントの変更後にそれほど多くの結果が生じるとは予想していなかった場合は、この組み合わせCtrl+Z(またはCmd+ZMac の場合) は、最後のコマンドを元に戻します。 - ダイアログボックスが表示されることに注意してください。段落Wordのボタンもありますデフォルトとして設定これにより、テンプレートに基づいて今後のドキュメントの属性を変更できるようになります。普通。これにより、ファイルを編集する手間が省けますノーマルドットm。

- 同様に、ダイアログボックスレイアウト(タブレイアウト) ボタンもありますデフォルトとして設定余白と用紙サイズのオプションを標準テンプレートに保存すると、次の空白のドキュメントに適用されます。繰り返しますが、これによりファイルを編集する必要がなくなりますノーマルドットm。

Word の標準テンプレートの標準スタイルとその他のスタイルを再定義する
現在の文書と将来の文書の両方に作用するこのメソッドは、次のような場合に役立ちます。 Word の標準スタイル、つまり、実行中のテキストのデフォルトのフォントとプレゼンテーション段落 (インデント、間隔など)、および/またはタイトルなどのその他の事前定義されたスタイルを使用するか、カスタム スタイルを作成して通常の Word テンプレートに追加します。
一方、段落やスタイル以外のプレゼンテーション要素を操作する場合は、代わりにデフォルトのテンプレートを変更します。ノーマルドットm。
重要 :ここでは、現在 Word で開かれている文書が標準テンプレート (空白の文書)。ここでは、Normal モデルの Normal スタイルを変更します。開いたドキュメントが別のテンプレート、たとえばテンプレートに基づいている場合カバーレター、変更されるのは、このテンプレートのスタイル (標準、タイトル 1、タイトル 2、サブタイトルなど) です。
- スタイルを変更するには普通または他のスタイルを使用する場合、最も簡単なのは、このスタイルがすでに適用されている段落に自分を配置し、タブのツールを使用して、慣れているようにその属性を変更することです。いらっしゃいませ、特に警察、段落…

- 標準スタイルが適用されている段落の属性を変更して、将来的に現在のテキストのテンプレートとして機能するようにした場合は、タブの下でいらっしゃいませ、スタイルを右クリックします普通(下図)。たとえば、別のスタイルで段落を変更したばかりの場合、タイトル1、右クリックタイトル1。

- をクリックしてください選択に一致するように法線を更新します。こうすることでスタイルが普通開いているドキュメントが変更されます。しかし、これはまだスタイルに影響を与えていません普通モデルの普通、修正します...
- スタイルを再度右クリックします普通そして今回を選択修飾子。

- 窓の中でスタイルを変更するWord for Windows のオプションをオンにします。このテンプレートに基づいた新しいドキュメントそしてボタンを押してくださいわかりました。

- 窓の中でスタイルを変更するWord for Mac のオプションをオンにします。テンプレートに追加そしてボタンを押してくださいわかりました。

- ウィンドウ内に注意してくださいスタイルを変更するMac および Windows では、ボタン形式選択したスタイルのフォント、段落属性、境界線などを変更するオプションにアクセスできます。このウィンドウで段落属性を変更するよりも文書内で段落属性を変更するほうが良いと考えていますが、ダイアログ ボックスの中央にあるサンプル領域には各変更の効果が表示されます。
Word for Windows のデフォルトの Normal.dotm テンプレートを変更する
新しい空のドキュメントのベースとなるデフォルトのテンプレートは、ノーマルドットm(または Word 2007 より前のバージョンでは Normal.dot)。作成するドキュメントの段落、ドキュメントの書式設定、事前定義されたスタイル、余白などを定義します。ファイル > 新規 > 空白のドキュメント。定義済みのフォントやスタイルのみを変更したい場合は、このファイルに触れる必要はなく、代わりに上記の説明を参照してください。
- Windows では、このパスを選択しますC:\Users\%USERNAME%\AppData\Roaming\Microsoft\Templatesそれをクリップボードにコピーします (Ctrl+C)。
- のいずれかのウィンドウを開きますファイルエクスプローラーWindowsの。パスボックス (Ce PC > ドキュメント…) を貼り付けて (Ctrl+V) クリップボードにコピーしたパスを選択して、 キーを押します。前菜。

- ファイル エクスプローラーにアプリケーション テンプレートを含むフォルダーが表示されますオフィス。途中で、%ユーザー名%は Windows ユーザー名に置き換えられます。エマ以下の例で。

- フォルダー内で下にスクロールし、という名前のファイルを見つけます。普通またはノーマルドットm。変更する予定がある場合は、事前にバックアップ コピーを保存しておくとよいでしょう。
- ファイル エクスプローラーでは、このファイルをダブルクリックしないでくださいノーマルドットm, これにより、標準テンプレートに基づいて新しい Word 文書が作成されます。代わりに、このファイルを右クリックしてください普通またはノーマルドットmそして選択してください開ける、コンテキストメニューで。

- ファイルノーマルドットmWord で開きます。
- 興味のある段落オプション (フォント、間隔、スタイルなど) や文書の書式設定 (余白、ヘッダー、フッターなど) を変更します。ドキュメントを編集するときと同じコマンドを使用できます。
- テンプレートを保存して閉じます普通。
- 次に作成するドキュメントは、ファイル > 新規 > 空のドキュメントこのモデルに基づくことになります普通。既存のドキュメントは影響を受けません。
Word for Mac のデフォルトの Normal.dotm テンプレートを変更する
モデルノーマルドットmWord で作成した文書のすべての属性が含まれます。ファイル > 新規または経由ファイル > テンプレートから新規作成 > 空のドキュメント。
- テンプレートを編集するにはノーマルドットmの場合は、Word で開く必要があります。 Finder から開こうとすると、Word はこのテンプレートに基づいて空の文書を作成します。一方、このファイルを Finder フォルダーに配置すると、変更する前にそのコピーを作成できます。
- Wordを起動して選択ファイル > 開く。
- ファイルを開くウィンドウで、アイコンを左クリックします。開ける、その後私のMac上で。ハードドライブの最初のレベルで、フォルダーをクリックします。ユーザー、次にユーザー名 (エマ以下の例では)。

- 次に、フォルダーに移動する必要があります図書館、しかしそれ以来隠されていますMacOSX 10.7 (獅子座)。したがって、ダイアログボックスで開けるWord の (または、Finder を使用してこのファイルのコピーを作成している場合は) を押します。コマンド+Shift+Gそして、その地域ではフォルダに移動を入力するか、コピーして貼り付けます~/図書館それからボタンを押してください行く。入力したい場合は、チルダが~を押すと得られますAlt+N。

- ファイルに入ると図書館、フォルダーを連続してクリックしますグループコンテナ/UBF8T346G9.Office/ユーザーコンテンツ/テンプレート(またはグループコンテナ/UBF8T346G9.Office/ユーザーコンテンツ/テンプレート英語版では)。以下の図のように、Word ではなく Finder を使用している場合は、たとえばファイルのバックアップを作成できます。ノーマルドットm複製するか、別のフォルダーにコピーします。誤って移動または削除してしまっても問題ありません。次回 Word を起動したときに新しいファイルが作成されます。

- 以下、Word for Mac: ファイルを選択しますノーマルドットmそれを開くために。
- フォント、見出しスタイル、余白など、興味のある属性を変更します。
- テンプレートを保存して閉じますノーマルドットm。
- 古いバージョンの Word for Mac 2011 を使用している場合、ファイルノーマルドットサブフォルダーにあるはずです/ユーザー/あなたのユーザー名/ライブラリ/アプリケーション サポート/Microsoft/Office/ユーザー テンプレート/マイ テンプレートまたはで/ユーザー/あなたのユーザー名/ライブラリ/アプリケーション サポート/Microsoft/Office/ユーザー テンプレート/マイ テンプレート。
Word 上の他の実用的なシートをご覧ください
Word に問題がありますか?フォーラムで話し合ってください!