Googleはブラウザの最新アップデートで、人工知能を利用した2つの新機能を追加した。1つは画像検索で、もう1つは同社のAIシステムであるGeminiを利用するものだ。
市場を支配する競争として人工知能(生成 AI)が強化される中、Google は AI を自社のさまざまなサービスに統合する取り組みを続けています。 8月初めに公開されたブログ投稿で、マウンテンビューの巨人は、特にジェミニをGmailなどのいくつかのツール、Google ドキュメントとカレンダーも、チャットボットやその他の機能を Chrome に統合する予定であると発表していました。そしてアップデートも完了したようです。 9 月 2 日月曜日以降、世界で最も使用されているブラウザのバージョン 127 および 128 に実装された 2 つの新機能を使用できるようになりました。これからは実際に質問することができますジェミニ検索バーから直接検索することもできますが、Lens を使用して逆画像検索を実行することもできます。
前回の更新以来、クロムユーザーは、私たちが認識できない有名人の写真などの画像、Web ページ、生放送やビデオ内のスライドなど、画面に表示されているものを検索できます。に統合されていた機能グーグルアシスタント、Google フォト、ただしブラウザにはまだありません。これを行うための操作は非常に簡単です。ブラウザの右上に縦に並んだ 3 つの点をクリックして Chrome メニューを開き、[Google レンズで検索] をクリックするだけです。次に、マウスをクリックしてドラッグして領域を区切って、検索するコンテンツを選択する必要があります。操作が完了すると、視覚的な一致と結果がサイド パネルに表示されます。ユーザーは、サイド パネルの検索フィールドに色、ブランド、その他の詳細などの指標を入力することで、結果を絞り込むことができます。
Chrome の最新バージョンに実装された 2 番目の新機能は次のとおりです。ジェミニの統合。「Chrome のこの新しいショートカットを使用すると、旅行の計画や新しいトピックについての学習など、創造的で複雑なタスクを達成するために Gemini の助けをすぐに得ることができます。」、Googleを示しますブログ投稿で。この追加機能を利用するには、URL 専用のアドレス バーに「@」を入力し、[Gemini とチャット] を選択するだけです。クエリが作成されて保存されると、ユーザーは gemini.google.com にリダイレクトされ、単純なブラウザ検索よりも完全で詳細な回答にアクセスできるようになります。