写真から気が散る要素を削除するために、画像編集の専門家である必要はもうありません。この無料アプリケーションは、数回クリックするだけで自動的に処理してくれます。
たくさんの写真を撮ると、フレームを通り過ぎる見知らぬ人や、写真を撮ったときに気付かなかった見苦しい細部など、ショットを台無しにする不要な要素がしばしば発生します。この種の欠陥を修正するには、以前は画像編集ソフトウェアを使用する必要があり、場合によっては有料で、使いこなすのが難しい場合もありました。操作は多かれ少なかれ複雑で、適切な結果を得るには多くの時間と経験が必要でした。
近年では、Google Pixel スマートフォンの有名な Magic Eraser など、誰でも瞬時に写真を編集できる、より実用的でアクセスしやすいソリューションが登場しています。人工知能ツールの民主化により、写真をプロのように編集できる使いやすいオンライン サービスが数多くあり、それを行うための Windows に直接統合された無料の機能もあります。
この魔法のツールは Windows フォト アプリケーションにあり、単に「Generative Erase」と呼ばれています。写真のあるファイルを開いてボタンをクリックするとアクセスできます。画像の編集上部のツールバーにあります。生成的消去では、人工知能技術である機械学習を使用して、選択した要素を画像から削除し、その背後にあるべきものと置き換えます。
Generative Erase ツールは非常に使いやすく、絵筆のようにマウスで置き換える画像の領域をスイープするだけなので、特別なスキルは必要ありません。処理は通常数秒で完了し、操作はコンピュータによってローカルに実行されるため、インターネット接続も必要ありません。上の図でわかるように、特に詳細な写真の場合、最終結果は常に完璧であるとは限りません。
しかし、その結果は、基本的な Windows アプリケーションに統合され、非強力な PC 上でもローカルで動作する無料の機能としては、依然として非常に印象的なものです。この非常に実用的な小さなツールは、最後の休暇の写真や、お気に入りのレストランでの最後のランチの自撮り写真をすばやく簡単に修正するのに役立ちます。