Web サイトでの自動ビデオ再生の不正使用に対抗するために、Microsoft は Edge でブロック オプションを準備しています。この機能は、Chrome を除く他のブラウザですでに利用可能です。
現在、多くの Web サイトではビデオをページに統合しています。これは、テキストに加えて、より視覚的で動的なコンテンツを提供する方法です。意図が良い場合にのみ、このように統合されたビデオのほとんどは、ページに到着したとき、または数分後に自動的に起動されるため、この実践はすぐに煩わしいことが判明する可能性があります。その後、プレーヤーに急いで読み上げを一時停止するか、音をミュートする必要があります。最悪の場合は、別のページを表示しているとき、またはソフトウェアで作業しているときに、数十もの他のタブに囲まれた失われたタブで、事後、突然ビデオが轟音のサウンドトラックとともに開始される場合です。そこでは、適切なタブを見つけてすべてをすばやくカットするために迅速に行動する必要があります(読んでください)私たちの実践シートブラウザでタブをミュートする方法については、こちらをご覧ください)。特にインフルエンサー ブログや商用サイトで自動再生の使用が増えるにつれ、Web の閲覧はすぐに非常に苦痛なものになる可能性があります。
この慣行に対抗するために、Microsoft はブラウザを装備する準備を進めています。角オーディオおよびビデオ コンテンツの自動再生を体系的にブロックする機能。開発者や好奇心旺盛な人向けに、Canary チャネルで流通しているバージョンで現在テスト中のオプションです。出版社は最終バージョンへの統合については何も述べていませんが、私たちはそうします。すぐに利用可能になることが期待できます。
Edge にはこれを実現するための Cookie とサイトのアクセス許可設定のメニューがすでにありますが、許可または制限の 2 つの選択肢にアクセスするのは少しわかりにくいままです。 2 番目のオプションでは、理論的には、以前にサイトにアクセスした際にビデオの再生を手動で中断した場合に、ビデオの再生を自動的に中断できます。しかし、これまで見てきたように、これは毎回うまくいくわけではありません。ただし、ブラウザの非表示設定を使用して、より厳密なブロックを有効にすることができます (下記を参照)。このオプションをより簡単に利用するには、Edge の今後のアップデートを待つ必要があります。
このオプションを提供しているのは Edge だけではありません。の設定にも存在します。FirefoxまたはSafariですが、実際には強調表示されていません。 Chrome は依然としてこれを回避しています。 Googleは数年前にそれを提供して方針を転換し、その後決定を覆し、単純にブラウザから削除した。アメリカの巨大企業は収益の大部分を広告から得ており、その広告に動画が大きく貢献していると言わざるを得ません。幸いなことに、この現象を阻止するために無料の拡張機能を追加することはいつでも可能です。
ビデオの自動再生に悩まされている場合は、Web ブラウザで今すぐ実行できる手順を次に示します。
Edge には、Web 上でのビデオの自動再生をブロックするオプションがあります。ただし、これを実装するにはいくつかの操作が必要です。
► Edge を開き、次のアドレスをアドレス バーに貼り付けてキーを押します。メインディッシュ非表示のブラウザー オプションを検証してアクセスします。
edge://flags/#edge-autoplay-user-setting-block-option
► このセクションへ自動再生設定でブロックオプションを表示、オプションを選択します有効にする、ボタンをクリックしてください再起動ウィンドウの右下にある をクリックしてブラウザを再起動します。
► ここで、をクリックして Edge 設定にアクセスします。省略記号ウィンドウの右上にあります。をクリックしてくださいCookie とサイトの権限左の列にあります。ウィンドウの中央部分で、メディアの自動再生。
► 表示される新しいページのセクションで、サイト上でオーディオとビデオを自動的に再生するかどうかを制御する、オプションを選択しますブロックするには設定を有効にするには、ページを更新します。
Mozilla Foundation ブラウザには、Web 上のオーディオおよびビデオ コンテンツの自動再生をブロックするオプションが標準として備わっています。アクティベートするのは非常に簡単です。
► Firefox を開き、 をクリックしてブラウザ設定に移動します。重なった3本の線ウィンドウの右上にあります。左の列をクリックしてくださいプライバシーとセキュリティ。ウィンドウの中央にあるコンテンツをスクロールしてセクションに移動します。権限。ボタンをクリックしてください設定オプションの自動再生。
► 表示されるウィンドウで、ドロップダウン メニューをクリックします。すべての Web サイトのデフォルトそして選択してください音声とビデオをブロックする。ボタンをクリックしてください変更を保存する。
クロムビデオの自動再生を防ぐオプションは提供されなくなりました。しかし、私たちが得意とする拡張機能を使用してそれをブロックすることができます。
► Chrome を開き、無料の拡張機能をダウンロードしてインストールします。自動再生ストッパーChrome ウェブストアから。
► この拡張機能は調整の必要がありません。インストールするとすぐに機能し、ビデオの自動再生をブロックします。
サファリ, AppleのWebブラウザには、動画の再生を自動的に開始しないオプションがすでに標準で搭載されています。
► Safari を開き、キーボード ショートカットを押します。コマンド+、またはメニューをクリックしてくださいファイル>設定ブラウザ設定にアクセスします。
► 次にタブをクリックしますサイトウェブ次に、左側の列で選択します自動再生。
► ドロップダウン メニューをクリックします。他のWebサイトにアクセスする場合ウィンドウの下部にある をクリックして、自動再生を決して許可しない。
► [環境設定] ウィンドウを閉じます。設定はすぐに反映されます。